青空日記

身の回りの出来事、気になったことを書くブログです。

オールプラスチック傘 +TIC

オールプラスチック傘 +TICは2017年にグッドデザイン賞を獲得したプラスチック製の傘で、ビニール傘より頑丈で壊れにくく、リサイクル可能で環境にも配慮しているそうです。 お値段は4,000円弱と傘にしては高価です。 盗まれないために常に携帯しておくか、…

花粉を水に変えるマスク

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがCMに出演している、花粉を水に変えるマスクという花粉対策のマスクがあります。 商品名そのまんまの作用があり、ハイドロ銀チタンという物質が花粉のタンパク質を分解してH₂O(水)に変えてくれるとのこと。 そんな願ったり叶っ…

インフル花粉症

インフル花粉症、というものがあるらしいです。 インフルエンザと花粉症を併発すると、重症化する可能性があるそうです。 怖いですね。 今年インフルまだなので、この時期になってしまうとちょうど花粉症の時期とも重なります。 なんとかインフルにならずに…

美容室シェアナンバーワンドライヤー

美容室シェアナンバーワンドライヤーの、テスコムという会社があります。 テスコムは、例えばプロテクトイオンヘアードライヤーという商品を販売しており、テスコム技術による大風量に加え、プロテクトイオンで静電気を抑え、髪をまとまりのある仕上がりにす…

ケルヒャー スティッククリーナー

ケルヒャーは、高圧洗浄機などを販売している会社です。 どちらかというと業務用なイメージですが、実は家庭用にも色々と販売しているみたいです。 家庭用マルチクリーナー OC 3は、バッテリー式の家庭用洗浄機。クルマや自転車を洗浄し、綺麗にするための家…

家庭用マルチクリーナー OC 3

ドイツの清掃機器再大手メーカー、ケルヒャー。 ケルヒャーの日本法人であるケルヒャージャパンから、家庭用マルチクリーナー OC 3というバッテリー式の家庭用洗浄機が発売されました。 OC 3は、電源や水源などが必要ありません。給水タンクが一体になってい…

ネスカフェ アイスクレマサーバー

ネスレ日本が、ネスカフェのボトルコーヒーをセットしてつくるアイスクレマサーバーを発売するそうです。 クレマとは泡のことで、泡のあるオシャレなコーヒーが自宅で楽しめます。 最近、こうした自宅でできる本格コーヒーが流行りなのかなと思います。 僕は…

田中哲司 仲間由紀恵

田中哲司さんは、仲間由紀恵さんの夫であるそうです。 仲間由紀恵さん、結婚していたんですね。 仲間さんが妊娠を発表したことで、夫の田中さんにも注目が集まっているみたいです。 田中哲司さんという方をこのニュースで初めて知りました。

ダウンシフター 7

ダウンシフター 7は、メッシュ素材のランニングシューズです。 ナイキ製で、デザインがシンプルなためスニーカーとしても履くことができます。僕はランニングシューズとスニーカーを兼用するタイプなので、こうしたシューズが好きです。 ネイビーが一番カッ…

イーフォス イーワン アイコス互換機

アイコス互換機として、最近利用者がふえているイーフォス イーワン。 アイコスが再加熱に5分くらい時間がかかるのに対し、イーフォスは連続でタバコを吸えるのがメリットです。 連続で吸う人はアイコスを二台持ったりもしているらしいので、そういう人はイ…

ソルト&ペッパーグラインダー

塩と胡椒を同時に挽けるソルト&ペッパーグラインダーというものがあります。 それって、塩こしょうでよくない?と思いましたが、粗く挽いたり細かく挽いたりできるので、調理にこだわりたい人には良いのかなと思いました。 なんとなく、おしゃれな感じもしま…

フットグルーマー グラン

かかとを綺麗にする、フットグルーマーという商品を見つけました。 かかとが硬質化している人におすすめです。 僕はそうでもないのですが、手のカサつきが最近結構ひどく、ひび割れもあります。なのでハンドグルーマーもあるといいなと思いました。 ちゃんと…

菜々緒 西川貴教

先日、菜々緒さんと菅田将暉さんのお泊り報道がありました。 今日、西川貴教さんとフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんのお泊り報道がありました。 以前、菜々緒さんと西川貴教さんは付き合っていたと思います。 ただの偶然だと思いますが、タイミングが一致…

ルマンド アイス

ブルボンがルマンドのアイスを発売しました。 先日コンビニで見ました。 あのお菓子が、アイス化したんですね。 どんな味でしょうか? なかなか想像がつきませんが、今度食べてみようと思います。

プロテクトイオンヘアードライヤー ドン・キホーテ

ドン・キホーテの情熱価格PREMIUMという独自ブランドから発売されるプロテクトイオンヘアードライヤー DXT7000は、美容室でナンバーワンのシェアがあるテスコムという会社とコラボレーションしたドライヤーです。 業界でも最大級の風量があるそう。 ドンキに…

本を読む

結構、本を読むことが多いです。 小説、実用書、ビジネスなど、いくつかのジャンルの本を読みます。 最近では、横田増夫さんというライターのユニクロについての本を読みました。 本を読むと集中力が増す気がするので、適度に読書しています。

ブログ

ブログ、って何を書けばよいのか、なかなか思い付きません。 新聞やテレビニュース、身の回りで起こったことなどを日々更新していこうかなと思っています。 毎日更新している人はすごいなあと思います。 僕もできるだけ更新できるように、頑張ります。

2月24日

今日は2月24日です。 2月も今日を入れてあと5日、早いです。

初投稿

初投稿です。 このブログでは、日常に起きたことや身の回りの出来事、気になったこと、ものを書いていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。